カテゴリ:Antique Jewelry( 33 )

求めよさらば。。。





              誕生日に届いた花を色々挿してみました
f0330978_21263099.jpg
f0330978_15274329.jpg

「与えられん」。本当は「神を求めれば信仰が与えられる」の意らしいのですが、私の場合「どうしても欲しいものは頑張って探せば手に入る」という勝手な解釈です(笑)今回「与えられた」ものはTussie Mussie と呼ばれる小さな襟の花飾り用入れ物。「ハーブや花の小さなブーケ」の意味もあるし、それを入れて襟に飾るための「円錐型をしたピン」の意味もあります。

f0330978_15281516.jpg

ヴィクトリア時代、人々は街が不衛生なことと悪臭に悩まされていたようで、こういった花を身に着けることでそれに対処したらしい。ブーケは消臭・衛生そして邪悪なものを遠ざけるという意味合いも持っていたようですが、効果はまず無く、気休めレベルだったでしょう。Tussie Mussie にはチェーンがついていて先端のリングを指にかけ、女性がダンスを踊る度にゆらゆらミニブーケが揺れるという仕掛けだったようです。現在も、プロムパーティでは男子生徒が相手の女生徒の手首に飾るコサージュの箱を持って家に迎えに行ってますし、結婚式では花婿さんが襟に花を飾ります。歴史を感じさせてくれるアイテムです。ヴィクトリア時代らしい純銀製の凝ったデザインのアンティークのものも目にします。
f0330978_15274329.jpg

さておさらいの意味でGleeを毎日のように見ていますが、目を引いたのがKurt とBlaine がプロムパーティで襟元に着けていたピンクカーネーションのboutonnièreです。花も素敵ですが、花が入っている円錐状のピン。「これほすい(笑)。。。」で探し、アメリカからやってきました。アンティークの銀製のものも素敵ですが私はこの二人がつけていたのとそっくり同じものが欲しかったので、じーっくり画像をチェック。たぶんこれで間違いありません。こんなものを欲しがる人は私ぐらいでしょうけど(大笑)、普通よく見かける束ねてリボンで飾る男性用のboutonnièreと違って、これは本当におしゃれ。Glee 全エピソード鑑賞達成記念に。

f0330978_15270696.jpg
               この二人と同じものを~♪



[PR]
by jeweleyes1984 | 2017-04-11 10:36 | Antique Jewelry | Trackback

Asian Triangle



         
        26.96カラット 太い指にはこれくらいがいいんです(笑)

f0330978_15053676.jpg

f0330978_14552619.jpg

好きなものが沢山あるわたくしですが、長年探していてやっと見つけたものがあります。それは「ダイヤモンド鉱山」。。。ではなく、スターサファイアです。しかも、グレイ(灰色)のもの。じみーな色ですねー(笑)。普通スターサファイアと言えば、ブルー・ピンク・水色・黒などですが、何としても地味なグレイが欲しい。しかも、小さな石ではだめ。そして透明はだめで濁った灰色が良く、色が混ざっていなくて均質な暗い灰色であること。スターの出方も「人造」みたいなシャープなものよりナチュラルなもの。あー、めんどうな人だ。。。その通り。
f0330978_21484291.jpg


で、ある日タイの人がアメリカのオークションサイトで出品しているものを見つけました。自然石ですから若干グレイにムラはありますが、色目・形・サイズ、完璧にわたし好み。待ってました~♪でも、ルース(裸石)なのでリングの台をどうするか?ですよね。私にそれを作る技術はありませんし、日本のプロの職人さんにあれこれ説明しても希望通りに出来上がるとは限りません。完成品を見つけて、それに石をセッティングしてもらうのがベストです。そこで、オークションサイトで見つけようと調べましたが、良いデザイン無し。そうですよね、カメオで懲りたはずなんですけどね(大笑)

f0330978_14542197.jpg

蛍光灯の光だとぼんやりですが、一点光源(太陽・電球)だとシャープに6条線が見え、角度を変えるたびに星が動きます。非加熱の100%ナチュラルな石です

f0330978_14554640.jpg
      この石の色もネイルの色も大好きです グレイに惹かれます

半分諦めていたところ、中国の人が開いているアメリカのショップ発見。そのなかにとても魅力的なリング台を見つけましたが私の巨大なルースに合うサイズではありません。そのお店でオーダーした人達の評価を見てみると、そのショップは素材、デザイン、もちろんサイズにいたるまでどんなものでも大丈夫。魔法使いみたいで、作ってもらった人たちが皆大喜びなんですよ(笑)。こういう職人さん、大好きです。そこで、まず候補になっている巨大なカラット数のスターサファイヤの画像と気に入ったリングデザインを添付し、作ってもらえるかを打診。「ぜーんぜんおっけーよ」の返事を中国からもらい、タイの石屋さんから石を購入。それを日本の私に送ってもらわずに、タイから直接中国へ石を送付。そして石を直接見ずに出来上がったのがこれです。正直なところ、同じアジア人同士の「中国」と「タイ」どちらも不安でした(笑)。無事に着くものか、ちゃんと作ってくれるものか、出来上がったリングが日本まで届くものか。でも、これまで沢山外国でネットショッピングして来ましたけど、今回は特に素晴らしい経験でした。二人ともいたれりつくせりで、「指定の中国の住所に発送したよー」「石無事に受け取ったよー」「これがCADのデザイン画だよー」「完成したよー」と、丁寧に画像付きで連絡をくれました。これってとても安心できます。
f0330978_15503017.jpg

初めてのスターサファイヤ。なかなかのパワーストーンなんですね。知りませんでした。3本の線が「信頼・希望・運命」を象徴していて、悪を退け持ち主に幸運をもたらすとされていて、古くからお守りのように愛されてきた宝石だそうです。また潜在能力を引き出し知識へ導くパワーがあり、身につけた人を進むべき正しい道へと導いてくれる(すてき!)お守りになるといいます。よーし、来年は「幸運」をずるずる引き寄せるぞー(笑)

あじあんとらいあんぐる。デザイン等についてショップと交わしたメール56通。タイー中国-日本。何だか嬉しくてスリリングな買い物でした。出来上がった指輪の画像を、石を買ったタイの人に送ったら「とても綺麗だ!!!(感嘆符3個・笑)」と喜んでくれました。
f0330978_15090930.jpg
             アンティーク風アールデコスタイル


[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-12-26 15:40 | Antique Jewelry | Trackback

最後のカメオ作り。。。か?


                                                      
             
f0330978_12465338.jpg

f0330978_12463361.jpg


懲りない人です(笑)。これまでにもいくつかルースカメオの枠探しとセッティングをしてきて、この苦労はもう二度としないぞと思っていましたが、まだ懲りていない頃に手に入れたカメオが一つだけ残っていました。果てしない「枠探し」が待っている事が分かっていたのに、3D具合の面白さに負けました。そしてこれまで同様、今回も途方もなく困難でした。だからやめておけばよかったのにね。。。

f0330978_12480069.jpg

このカメオには「イタリア人の大叔母のものでした」という説明がついていて、枠無しのまま少なくても50年以上は経っているとのことでした。4.5cmほどありますから、枠は6cm以上無いといけません。大型です。大型だろうと小型だろうと、枠そのものを探すのが大変なのに、このカメオに合ったサイズとなると、出会いはまずありません。6年ぐらいお手上げ状態で、諦めた頃にチャンスが巡ってきました。候補は二つ。楕円形のベークライトのものとアンティークのジェットのもの。ベークライトはほんの少し希望の大きさに足りませんでしたが、アンティークのほうは「たぶん」大丈夫だろう。。。で、イギリスから取り寄せました。ジェットの故郷です。モーニングジュエリーで、中央には同じジェットのあまり魅力的ではない(笑)横顔の女性がはめ込まれていました。妄想ではこれを「簡単に」外して、カメオと入れ替える作戦でした。ところが、この中央部分が全く外れません。ナイフを入れると、化石ですからパリパリはがれてきます。周りの大切な枠まではがれて来たらショックで一か月は立ち直れそうもありませんから(一生かも・笑)、金ヤスリでレリーフを削る暴挙に。削ること一時間ほどでかなりの3D具合でしたけど、ほぼ平らにしてカメオを接着しました。当初カメオの周りを小粒の黒ビーズで囲む計画だったのですが、接着しただけでもう完璧に美しいので、このままで使うことにしました。

f0330978_12474061.jpg

実は外国から届いて直接このカメオの顔を見た時「違和感」がありまして、少し削りました(笑)。眼、口、額、頬のあたりです(全部か・笑)。カメオ作家の技量も信用していない傲慢な人です(笑)。微妙なところが気になり、そのため手を掛け過ぎて取り返しのつかないことにもなりかねない、危ない人でもあります。削ったら気のせいかずっと美人になり、本人満足。今回は、カメオそのもの、そして土台になってくれたアンティークの Whitby Jet のピンのどちらにも「被害」が出なくてよかったです。割れたり欠けたりしたら、かなりの間へこんでいたはずですから、ここらへんで「カメオリメイクプロジェクト」はやめておきたいと思います。持っていたルースカメオすべてに枠が付きましたので、これで安心して新しい年を迎える事が出来ます。
f0330978_12471747.jpg

                  削って美人度アップ


f0330978_12460396.jpg


f0330978_12451949.jpg
     アンティーク Whitby Jet のつやつや感がたまりません。大好物~♪





[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-11-27 13:10 | Antique Jewelry | Trackback

ビーズの花




   黒の葉っぱ3枚はヴィンテージの製品です。たぶん日本製

f0330978_12221213.jpgf0330978_12215388.jpg


































































アンティークチェコビーズの花を見ていて、自分でも作れそうだったので(怖いもの無し・笑)作ってみました。古いビーズネックレスを「解体」してケースに整理していたものを組み合わせたり、100yen shopで手に入れたものをじみ~な作業で組み立てました。ワイヤーも、造花用のものを使いましたので、手持ちのものだけで制作。ワイヤーは茶色の紙が巻いてあるものしか無く、本当は黒がよかったんですけど、いつものように「てきとー」です(笑)。あ、得意の黒に塗ればいいんですね。そのうちにやるかもしれません。でも、ミリ単のビーズを黙々と組み立てながら、私が作業療法を受ける患者ならこんなのがいいなーと思いました。折り紙とかするみたいですけど、好き嫌いが激しい私は、「あれは嫌これも嫌」。。。と、面倒な患者になりそうです(笑)。脳卒中なら、こんな細かい作業は無理かもなので、タラコ・筋子大好きの私は気を付けないといけませんねー。青森県民、危ないし(笑)

f0330978_12202339.jpg
f0330978_12212889.jpg
f0330978_12210485.jpg
  ビーズ、ちょっとだけ減ったよー。あ、作品として残っちゃったので差し引きゼロかー(笑)







[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-10-18 22:43 | Antique Jewelry | Trackback

サクサクが止まらない




f0330978_16222703.jpg
f0330978_16224690.jpg


1940年代のものというハスケルスタイルのバングルブレスレットを手に入れました。「さげ物」のうち、一つが取れているとのことでしたので、さっそく手持ちの「ハスケル風パーツ」を使い、修理しました。これがまた、サクサク進んで、もともとのパーツとそれほど違和感なくまじりあいました。今家でこのバングルをしているんですけど、もう気分は1930-40年代のアメリカ(笑)。いいものです。これほどの派手なものは(笑)、ニューヨークのマダムでもない限り普段使いできません。残念だなー。家でひっそり楽しむ事にします。パーティないかなー。

f0330978_16220717.jpg
f0330978_16212756.jpg
f0330978_16210408.jpg

f0330978_16230416.jpg





[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-10-16 03:47 | Antique Jewelry | Trackback

ビーズ片付け第二ラウンド




f0330978_09104107.jpg

ビーズは前回片付けたグループの他に、もう一つケースに入れたものがありましたが、片付けにエンジンがかかったのでこれも整理整頓してすっきりしました。昔カードでよく買い物をしていた頃、ポイントが溜まって「アルミ化粧ボックス」のようなものを2個もらいました。一つには塗り物用のアクリルペイントを入れ、もう一つがこれです。もともと小さな紙箱などを利用して、細かいビーズやパーツを収納していたのですが、あまりすっきりしていませんでした。今回、捨てようか迷って保留中だったプラスチックの製氷皿を使って「仕分け」したところ、「開けて嬉しい玉手箱~♪」になって、なかなかいい感じです(笑)。気分爽快、仕事もはかどります。

f0330978_09112624.jpgf0330978_09114808.jpg
f0330978_09101899.jpg
蓋がしまるとこんな感じ。ただ(無料)でもらうものはすぐ飽きが来るような気がしますが、これは本当に長い間愛用していて「友」のような存在



[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-10-14 11:01 | Antique Jewelry | Trackback

ハスケルビーズ




花形のビンテージハスケルパーツ・アイリスガラスのラインストーン・リボン型ヴィンテージピンパーツでピンを作ってみました
f0330978_15165334.jpg

1920-50年代に大きく花開いたコスチュームジュエリーの創始者&女王といえば、ミリアムハスケルです。彼女のジュエリーの何が素晴らしいといって、その独創性でしょう。パーツは全て手作りで、圧倒的なデザイン力。思わず見入ってしまうほどの力があり、世界中の女性を魅了したのも当然です。ただし、実際にデザインを受け持っていたのは彼女がその才能を見出したFrank Hess(男性)で、彼女自身は製品の魅力を武器に事業を拡大していった有能なプロデューサーのような女性だったんでしょうね。シャネルもエポックメイキングなアクセサリーを発表しましたが、一時ハスケル社がアクセサリーを提供していたそうです。
f0330978_15171582.jpg

そのハスケルが日本に作らせたパーツをとても好んで使っていた事はご存知ですか?戦前まではチェコ製のビーズなどを使っていたようですが、戦後は日本のパーツが気に入って使ったようです。今でも「ハスケルビーズ」としてヴィンテージ扱いで手に入る事もあり、私も少し持っています。しつこいようですが(笑)「片付け効果」で手持ちのビーズを眺めながらデザイン出来る様になりましたので、それを使ってピンを作ってみました。

f0330978_15242108.jpg
        アンティークの子供用ドレスのサシェの結び目につけました

1940年ごろまではハスケルの製品には刻印が無く、ペーパータグのみだったそうで、「unsigned Haskell 」と呼ばれています。1948年に馬蹄形型の刻印、1951年からは両面刻印の楕円タグがつけられ、1971年にはそのタグの刻印が片面になった。。。と書くのは、今でもその魅力からハスケルのジュエリーは高額で売買されていて、年代や真偽を見極める事がとても重要だからです。現在、ビーズアクセサリーが人気で、手作りする人も沢山ですが、私はそのデザイン、魅力の最高峰はハスケルのものだと思っています。誰も到達出来ない「極み」と言えるレベル。
f0330978_13293513.jpg





[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-10-10 11:26 | Antique Jewelry | Trackback

好き嫌い


f0330978_13040223.jpg

先日作ったドレスフォームに合うネックレスを、あれこれ試してみていました。最終的に、これが一番似合うみたい。「人」ではなく、人形(ひとがた)をした「物」であるドレスフォームにも、「似合う」「似合わない」があることに軽い驚き。まるで好き嫌いがあるみたい。ま、単なるわたしの気のせいだとはおもいますけど(笑)。こういう発見も、日々の小さな楽しみではあります。このネックレスは、アンティークのハープ型ピンと鳥のピンを無理やりつないだもの(笑)。それにヴィンテージのサフィレットパーツを付け、ヴィンテージのピーズチェーンに下げたました。アンティークのものだからなんでも似合うわけではないみたいで、何だか不思議です。

f0330978_13031602.jpg

このハープ型のピンと、鳥のピンはジョージアン(1714-1840)という時代区分のものだとおもいます。特徴としては、後の時代のものに比べて粗削りの印象で、繊細さはあまり感じられません。そこがまた魅力ですけど。石も爪止めではなく、周りを金属で包んだような留め方(foil/closed back setting)です。ダイヤモンドも多用されましたが、後ろ側は光を通すようにオープンにするのではなく、閉じたものが多い。このピンはダイヤモンドではなく、ペーストガラスと呼ばれる鉛ガラスだと思います。1724年に フランスの宝石デザイナーGeorges Frédéric Strass が考案しました。ダイヤモンドに似た輝きで、今もアンティークジュエリーファンにはたまらない魅力の「石」です。当時のパリ上流社会でも、大ヒットとなったそうです。

f0330978_00302452.jpg





[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-10-08 09:46 | Antique Jewelry | Trackback

残り物でも



f0330978_12161551.jpgf0330978_12170000.jpg
































アンティークのネックレスの多くは糸が劣化している為、糸替えをすることがあります。その時長さを変えたりするので、不要のビーズが1~2個出ます。でも、もったいなくて捨てられません(笑)。そんな残りものを集めて、のんびりの日曜日アクセサリーを作って遊んでみました。まずアンティークのクリスタルの大ビーズと、どこからかやって来て「整理のケース」に収まっていた大小さまざまなナチュラル素材の透明ビーズ。結局、ナチュラル系が好きなので一個でも捨てられないんでしょうね。金色のビーズも、30年ほど前のネックレスを解体したもの。これまで出番はありませんでした。その他さまざまなパーツを少しづつ。

f0330978_15524234.jpg

俄然やる気になるのは、商品としてのビーズアクセサリーを目にした時。自分のアイデアがわいてきます。あとは、出番が無くてしょんぼりケースで待っているビーズを「生かしたい」という気持ちから。「リサイクル精神」がモリモリです(笑)。そして制作のためのパーツ、道具がそろっていることが実際手を動かす事に繋がりますから、道具や材料の「整理整頓は大切」ということですね。思い立ったらすぐ始められる事が肝心。
f0330978_12171933.jpg

以前アンティークキルトで、「シナジー効果」について書きましたが、このブレスレットはその「第2弾」。一本づつよりも、組み合わせた時のその変わりようにびっくり。「素敵度」100倍といっても良いほどです。右が2本を別々に並べたもの。わたくし的には、たった一つ残っていた黒のビーズを、左側の自然石のビーズのブレスレットに加えた事が「良い味」を出していると思っているんですけど(笑)。このブレスに使った自然石ビーズはパターンがとても不規則で、微妙な色合いがまた絶妙。カルセドニーかな。
f0330978_12153093.jpg

黒のビーズが一つついているので、アンティークの(1800年代)のメンズシグネットリング(つぼ品・笑)にとても良く合います。腕に付けるときには、2本をゆるくねじって。もう、涙出る程の(私比)シナジー効果。どこが?と言われようと、何事も本人が幸せならそれでいいんです。これからのシーズン、黒のニットに合わせます。
f0330978_15530674.jpg

f0330978_15540075.jpg

f0330978_12153093.jpg

残り物ですが、それだからこそ出来たこのアンシンメトリー、不連続、不規則の美。きちんと左右対称より崩れているものが好きで、ずっと気持ちの中にあるのは、物を作るとき、わざと形の整った対称形にしない事を良しとする。。。という、どこかで出会った考え方。均整の美は神の領域で、人間がそれをするのは不遜。特に子供に何かを作る場合だったかなー。ああ、いったいどこで読んだ話でしょう。左右対称が安心の時もあるし、それがちっとも面白く無い時もある。







[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-09-26 15:10 | Antique Jewelry | Trackback

副産物





指輪とも「仲良し」~♪
f0330978_12235509.jpg
f0330978_10562972.jpg

納得のものに出会ったので、長年愛用してもう壊れかけたビーズケースを片付けを兼ねて一新しました。我慢して使い続けた甲斐がありました。待ってみるものです。小引き出しの中も徹底整理。休みの日曜の夜をミリ単位のビーズの仕分けに費やし、頭がくらくらしました(笑)。1mmほどのビーズの色が混じると、大変な事になります。数はきっと数千個でしょう。数えたりしませんけど(笑)。数時間かけて目出度くまずまず整理出来たところで、分けたビーズを見ていて、制作意欲わいてきました。Lisaちゃんの為のブレスとネックレスを作ったので、私のものも。
f0330978_12243505.jpg

数年前に、アンティークのマイクロモザイクのブローチをアンティークパーツに付けてペンダントヘッドを作りました。ブローチとして使うには面白くないからです。アンティークジュエリーのリメイク。もともと白い小さなビーズで縁取りしていたのですが、片付けで出て来た小さなターコイズビーズを代わりに置いてみると、これがまた絶妙の色合い。ターコイズカラー同士ですから当然合うわけです。それに仕分けした少し大きめの同じターコイズビーズでネックレスを作って合わせました。ターコイズ好きにぴったりのものが片付けの「副産物」で出来上がりました。
f0330978_12241722.jpg

このターコイズビーズは新しいものではなく、しかも自然石なので形も色も不揃い。そこがまたわたくし好み。これは一体いつから私の手元にあるんだったかなー。再会出来て嬉しい。いかにもインド製。。。って風で、あと残りネックレス一つ分ほどなので大切に使おうと思います。ペンダントヘッド部分はロケットになっています。

f0330978_12253157.jpg


f0330978_12245418.jpg

ビーズの片付けをした事で手持ちが一目で分かるので、組み合わせのアイデアも浮かび、制作に繋がります。作るときもパーツをあちこちで探す必要が無くストレスフリー。でも、このケースでなければ今回の片付けをしていなかったでしょうねー(笑)恐るべし、「物」の力(ちから)!これならこのままプレゼントしても、ハンドメイド好きの人に喜んでもらえそうです。いかがでしょうか?(笑)見ているだけでも楽しいですよー。




[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-09-13 11:01 | Antique Jewelry | Trackback


◆◇◆アンティーク素材の「救済」に日々奮闘中◆◇◆朽ちかけた布・レース・素材に新たな活躍の場と輝きを!


by jeweleyes1984

画像一覧

Link

カテゴリ

全体
Sewing・Knitting
Sewing Box
Antique Dolls
Japanese Bisque Doll
Antique Jewelry
Christmas Tree
Antique Bears
Doll Dress
Antique Lace
Miniatures
Picture Frames
Flowers
Jewelry Box
Room Renovation
Antiques
Glee
Miscellaneous

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新の記事

レースよりも
at 2017-06-28 12:01
赤は嫌い
at 2017-06-27 05:49
ここはどこ?(笑)
at 2017-06-25 19:28
らぶり~♪
at 2017-06-24 07:41
好きで嬉しい♪
at 2017-06-22 13:17
少しだけ
at 2017-06-22 08:39
とてもお似合いです
at 2017-06-20 12:21
オレンジ系アレンジ
at 2017-06-19 09:48
切り方を変えると
at 2017-06-17 12:29
昨日雨の日のお仕事
at 2017-06-16 11:43
ピンク系アレンジ
at 2017-06-14 20:31
順調に育っています
at 2017-06-13 12:28
クレマチスですけど
at 2017-06-12 12:04
何だかすごい
at 2017-06-11 16:43
ドール美容師
at 2017-06-09 09:17
やってきましたー
at 2017-06-08 08:13
7/10 は gros po..
at 2017-06-06 13:11
Debut
at 2017-06-05 11:38
ほら不安定
at 2017-06-04 17:35
7の帽子は出来た。。。
at 2017-06-02 11:14

検索

タグ

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

ライフログ


私のお針箱―しあわせな針仕事のパートナー キルト作家27人のお針道具集


Immortal Wishes: Labor and Transcendence on a Japanese Sacred Mountain


Downton Abbey [DVD] [Import]


A Little Princess


The World of Downton Abbey


藤田嗣治手しごとの家 (集英社新書ヴィジュアル版)


HOBBIT: UNEXPECTED JOURNEY / BATTLE


The Paradise [DVD] [Import]


Mr. Selfridge


藤田嗣治画文集 「猫の本」


X-ファイル セブン DVD-BOX


X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]


X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション [DVD]


切り裂きジャック 127年目の真実


VINTAGE HOME 2 ビンテージハウスで楽しむスタイルのある暮らし2


The Enchanted Places (Bello)


Mr. Holmes [DVD] [Region 2] (English audio) by Ian McKellen


邸宅美術館の誘惑


西洋絵画の巨匠 ファン・エイク


縄文美術館


ちりめんの押絵とつり雛とてまり (弓岡勝美の手芸図鑑)


むかしぎれ手芸


Glee: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]

ブログパーツ