困ったな~




何度聴いても好きな曲、Time After Time。でも、オリジナルは苦手なんですよ。あはは。ごめんなさいね、好きな方(笑)。ナチュラルじゃない歌い方があまり好きでは無いので、本物の良さが分からないひとです、わたくし。音楽に小うるさい夫(笑)とはその点かなり違います。夫はきっとGleeの音楽はだるい。。。って思ってるでしょう。Gleeでこの曲を聞いた時、歌われた場面の流れも声も、全てが私にとっては文句無し。曲の使い方がとても上手いと思いました。リピート1000回に耐えられる(笑)

高校時代とは違う大人への道を、それぞれ歩き出しているGleeのメンバー達。Rachelの生まれ育った家が売りに出され、そこを去る事に。彼女の寂しさを共有する仲間たちが、部屋の片付けを手伝います。その時、部屋に飾っていたの数々の想い出の写真を大切に箱にしまいながら歌う曲。見ている私たちも「ああ、これはあの時だったね」「こんなこともあったねー」(涙)と懐かしい思いで聴くので、さらにこの曲が心にしみる仕掛けです。多くの事が変わり、人は去っても、この写真の瞬間があったことを絶対わすれない。何度も何度も、思い出すよ。。。っていうメッセージ。これがどんな二人(恋人・親と子・友人)を歌った曲かははっきりとは分かりません。でも、気持ちはすれ違ってしまったけど、別れた人を思う優しさに溢れた、とてもいい曲(涙)







Time After Time

ベッドで時計の針の音を聞きながら
あなたの事を思ってる

いつものように 
混乱する思いにとらわれて
あなたとの優しい夜が フラッシュバックする
ほとんど 忘れかけていた
スーツケースにしまった 記憶
何度も 何度も 

時々あなたは 私を思い描いて
私があなたのはるか先を 歩きすぎるって言う
あなたは私に呼びかけてるけど 私には聞こえない
あなたの 言ったこと

そしてあなたは言う もっとゆっくり歩いてって
僕が追いつけないからって
秒針は巻き戻る

あなたがもし道に迷ったら 見て 
私を見つけられるから
何度でも 何度でも

もしあなたが倒れたら 私が抱き留めるから
私は待っている 何度でも 何度でも

私の写真が色褪せて 暗闇が夜明けに変わる頃
あなたは 窓から外を眺め 
私が元気にしてるだろうかって 思うかもしれない
秘密は 深い心の場所から 奪われてしまい
ドラムは 調子がはずれてる

あなたがもし道に迷ったら 見て 
あなたは 私を見つけられる
何度でも 何度でも

もしあなたが倒れたら 私が抱き留めるから
私は待っている 何度でも 何度でも

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも






[PR]
# by jeweleyes1984 | 2017-07-05 08:19 | Glee | Trackback

プレゼントブーケ





f0330978_14273571.jpg



f0330978_13091879.jpg















































大雨の後、猫額の倒れまくり、折れまくりの花を整理しました(笑)。パンジーももうそろそろ終わりかなー。。。(寂しい)で、友人に小さなブーケを作りました。花瓶に飾った花もドライに出来るものは捨てずに、去年のドライの束に加えて楽しみます。全て自分で育てものなので粗末には出来ません。


f0330978_13093515.jpg

f0330978_13153543.jpg


一日花瓶に入れておいて、明日ラッピングしてリボンを結びます

f0330978_13433540.jpg


金魚ちゃんにも同じ色のバラのおすそわけ。当の本人は水草の陰で爆睡中~♪










[PR]
# by jeweleyes1984 | 2017-07-04 13:16 | Flower | Trackback

避難




 強い雨が降ってます

f0330978_16032494.jpg
f0330978_16034521.jpg

今日は梅雨に入って(。。。たのか?)初めてまとまった雨が降っています。本来、梅雨はこうでなくては困ります。ただ、蒸し暑さもこれまでそれほど感じる事無く過ごしていますから、良いのか悪いのか良く分からない今年の梅雨です。

f0330978_16042188.jpg

ミニバラが徒長したようなわたしのバラですから、雨が降ると大きな花が重くなってしまい、ぽきんと折れた様になって困ります。主(あるじ)にまったく似ない、腰が低くてひ弱なバラたちです(大笑)。そこで、折れた物や頭が垂れ過ぎのものを雨から非難させる意味でどんどん切って活けますから、今バラだらけになってます(笑)。でもちょっと贅沢でいい気分。

f0330978_16044100.jpg
f0330978_16052647.jpg


[PR]
# by jeweleyes1984 | 2017-07-03 16:15 | Flower | Trackback

気が付けば





f0330978_10103911.jpg


猫額庭の我が家です(開き直り・笑)。裏庭の極狭のスペースにグミの木があります。。。と言っても、冬には当たったら大けがしそうな氷の塊が屋根から落ちますから、グミの木も毎年生き残るのが大変です。ただ、何とかへろへろな姿で毎年花を咲かせ、実をつけます。昨日の朝、甲高い鳥の鳴き声を聞いたので「えー?鳥来てるのかなー。まだグミはやいでしょ」といいましたら、夫「もう赤くなってるよ」。あらら、もうそんな時期ですか。鳥は忘れずに来るんですね(笑)見てみたら、しっかり赤くなってました。

f0330978_10111486.jpg


子供の頃、親戚の庭にあったグミを食べて、こんな可愛らしく「美味しい」実は無い!。。。という記憶から、裏スペースに植えたものです。初めての実がなって、わくわくしながら食べたところ、その味と、記憶にあった味との差に愕然(笑)。全然美味しいものではありません。見た目はまるで小さなサクランボ。視覚的には良好。子供の頃は、今の様に甘い物、美味しい物いっぱーい。。。では無かったので、桑の実や野イチゴ、スグリなどを美味しいと感じていたんでしょうね。幸せな時代です。おお、スグリの記憶も鮮烈で、庭に植えました。これまた子供の頃親戚の庭にあって、羨ましかったもの。でも、食べてみてまたまたざんね~ん。おいしくない(笑)。諦めました。子供の頃の思い出はかなりあやしい。

f0330978_10235551.jpg


  美味しくないフサスグリです。でも時々悔しいので食べてます(笑)



さて、庭に来る「甲高い声で鳴きながらグミを食べる鳥」が何かを初めて調べてみました。これまではムクドリかな~?と漠然と思っていましたが、このサイトでチェック。

http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1482.html

ここ「鳴き声付き」でちょー便利です(笑)。ここで、ムクドリ・ヒヨドリ・ツグミをしらべ、「甲高い声」から、うちのグミを食べに来るのは、ヒヨドリさんに決定しましたー。これから実が無くなるまで、早朝にやってきます。わたしには全然美味しくないけど、ヒヨドリさんは大好きみたいなので、グミは全部あげます(笑)。。。とここまで書いて、「グミ」でネット検索すると、子供の頃の記憶は私と皆さん同じ(和む)。でも完熟したものをジャムにすると美味しいらしいのですが、うちのグミの場合、私よりずっと早起きのヒヨドリさんが美味しいとこ全部食べちゃうので、私が起きる頃には「食べごろ」はもうありません。諦めます。

f0330978_10102390.jpg
f0330978_10100938.jpg

これまた忘れずに咲いてくれるバラ。赤が好きだった母に







[PR]
# by jeweleyes1984 | 2017-07-02 11:00 | Flower | Trackback

ドライブ大好き





f0330978_13000140.jpg


休みが取れた昨日木曜日、昨年完成した「津軽ダム」見物に行って来ました。娘が赤ちゃんだったころ、もう30年以上も前に行ったことがあり、その時は名称が違っていました。新しいダムはその古いダムを抱き込むようにして作られました。良いお天気、道路も全く空いていて快適ドライブ。帰り道、サクランボの木が見えた。。。と思ったら直売所がありました。それ、通り過ぎました(笑)。夫はUターンする気は全くない人です。気がつくのが遅すぎで、残念。でもいつもの産直にあるはずだ。。。の予想が当たり、サクランボを沢山げっと。

f0330978_12580115.jpg


昔、実家に巨大なサクランボの木があり、売るほど取れました。そのせいか、サクランボにはちょっとうるさい私です(笑)。これまでその味を超えるものが無く、がっかりする事がわかっているので、まずお店では買いません。最近の苺もバナナも、残念な味の事がほとんど。収穫時期に問題があるんでしょうね。「味」が無い。今回のサクランボは、生産者が量って売っていて、お値段が信じられないくらいお手頃。私はお上品に10粒ほど食べる。。。ような人ではありませんから、どっさり買って食べました。こうでなくちゃ。数十年ぶりに大満足。

f0330978_12583313.jpg


サクランボはすぐわかりますが(笑)、さて、これは何でしょう?
f0330978_12171139.jpg
f0330978_12182354.jpg


ダムからの道中に、当市の工芸品であるBUNACOの作業所があり、見学しました(本社は私の家のすぐ近くです)。BUNACOは、ブナ材を細いテープ状にして、それを巻いた後、ずらしていくことで製品にする木工品です。旧小学校校舎を作業場にしているところもとても良く、暖かい雰囲気でした。働いている職人さん達が若くて、これまた良かった。後継者が育っているということですから。皆さん感じが良かったです。そして、ショップで買ったのがこれです。前日友人のHirokoさんから、ダム→(サクランボは無し・笑)→BUNACO作業所→この製品お買い上げ。。。の話を聞いていたので、私も倣いました。Hirokoさんからこのダムと作業所の事を聞かなかったら、行っていませんでした。情報、有難う~♪地場産業、特に工芸品は経営的に全国どこでもとても厳しいはずです。何とか頑張って良い製品を作り出していって欲しい。無駄を出さない木材の使い方で、とても丁寧な作り。青森のBUNACOをよろしく(笑)あ、当市への30,000円の故郷納税でもげっと出来るようですので、さらによろしく(笑)息子が結婚する時の引き出物にもよさそう。でも、それには嫁をまず探さないとね(大笑)

f0330978_12162310.jpg


2009年通産省グッドデザイン賞受賞

f0330978_12191362.jpg
色といい、佇まいといい、すごーく好き。ブナの白神、ブナの蓄積量日本一の当県ですから、自然の恵みです。白神山地が水源の弘前の水道水がおいしいのもあたりまえ

f0330978_08120383.jpg

津軽ダム~弘前の道中にある「乳穂ヶ滝(におがたき)」を見て車に戻ると、アカシジミが車の窓に止まりました。写真を撮らせてくれ、撮り終わると飛んで行きました。可愛い♪





[PR]
# by jeweleyes1984 | 2017-06-30 13:36 | Miscellaneous | Trackback


◆◇◆アンティーク素材の「救済」に日々奮闘中◆◇◆朽ちかけた布・レース・素材に新たな活躍の場と輝きを!


by jeweleyes1984

画像一覧

Link

カテゴリ

全体
Sewing・Knitting
Sewing Box
Antique Doll
Japanese Bisque Doll
Antique Jewelry
Christmas Tree
Antique Bear
Doll Dress
Antique Lace
Miniatures
Picture Frame
Flower
Jewelry Box
Room Renovation
Antiques
Glee
Miscellaneous

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新の記事

また楽しめそうです
at 2017-08-19 15:16
悩み中
at 2017-08-15 09:16
自然過ぎても
at 2017-08-13 11:59
上から降って来たー
at 2017-08-11 10:58
すでにアンティークの風格(笑)
at 2017-08-10 10:51
諦め半分
at 2017-08-09 11:58
三代目
at 2017-08-08 10:27
2017夏休み課題
at 2017-08-07 14:47
ついでに髪も
at 2017-08-03 16:00
嬉しいなー
at 2017-07-31 12:06
他の子のドレスも
at 2017-07-28 16:24
9/10のドレスも掘った
at 2017-07-24 17:03
ジュリア2番花撃沈。。。
at 2017-07-23 12:09
久しぶりに自分服
at 2017-07-20 16:42
「Synergy効果」再び
at 2017-07-18 23:02
8/10 ドレス出来た
at 2017-07-14 12:49
8/10 帽子は出来た♪
at 2017-07-11 12:21
おはよー
at 2017-07-10 05:36
変身が得意
at 2017-07-08 09:40
あれー?白は
at 2017-07-07 09:11

検索

タグ

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

ライフログ


私のお針箱―しあわせな針仕事のパートナー キルト作家27人のお針道具集


Immortal Wishes: Labor and Transcendence on a Japanese Sacred Mountain


Downton Abbey [DVD] [Import]


A Little Princess


The World of Downton Abbey


藤田嗣治手しごとの家 (集英社新書ヴィジュアル版)


HOBBIT: UNEXPECTED JOURNEY / BATTLE


The Paradise [DVD] [Import]


Mr. Selfridge


藤田嗣治画文集 「猫の本」


X-ファイル セブン DVD-BOX


X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]


X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション [DVD]


切り裂きジャック 127年目の真実


VINTAGE HOME 2 ビンテージハウスで楽しむスタイルのある暮らし2


The Enchanted Places (Bello)


Mr. Holmes [DVD] [Region 2] (English audio) by Ian McKellen


邸宅美術館の誘惑


西洋絵画の巨匠 ファン・エイク


縄文美術館


ちりめんの押絵とつり雛とてまり (弓岡勝美の手芸図鑑)


むかしぎれ手芸


Glee: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]

ブログパーツ