タグ:アンティーク ( 50 ) タグの人気記事

From Head to Toe




このドレスフォームの為にアンティークレースの襟を作ってプレゼント♪
f0330978_14073921.jpg


はるばるベルギーからフランス製の(ややこしい・笑)アンティークのドレスフォームがやってきました。正真正銘のアンティークです。ドレスフォーム好きの最終アイテム。もうこれを手に入れたからには他は要りませ~ん(笑)。待てば海路の日和あり。その通りです。1928年の新聞(雑誌)がボディ一面に貼ってあります。状態は。。。年代なりです。ぼろぼろ。。。とまでは言いませんが、「捨てられても文句は言えないでしょ」(笑)のレベルです。

f0330978_14073295.jpg

まず木製部分を全て黒に塗りました。ボディですが、今貼ってある新聞か雑誌広告を生かしたいのですが、ところどころ剥げたり触ると当時の紙ですからホロホロ崩れて来てしまいます。ま、これは想定範囲内で、到着したら紙の保護も兼ねて艶出しニスで光沢のある仕上げにしたいと思っていましたので問題無し。一部は染みがありましたので、100 yen shopまで行ってアンティークの新聞をプリントしたものを買って来ました。それに色を塗り構図を考えて染み・破れの箇所を補修。その後いよいよ艶出しニスの出番。だんだん脳内の「夢のアンティークドレスフォーム」に近づきます。

f0330978_14070456.jpg
f0330978_14074704.jpg

夜遅く、フリンジやラインストーン、ブレードで飾り完成。文字通り「頭からつま先(脚)」までのフル改造。生まれ変わって、時間と空間を超えて今私の部屋にあります。

f0330978_14072307.jpg



[PR]
by jeweleyes1984 | 2017-10-20 11:29 | Antiques | Trackback

まとめる作戦(笑)





黒を少し加えただけでも雰囲気が変わりますが「盛り過ぎ注意」(笑)です

f0330978_09581659.jpg
f0330978_15450816.jpg

f0330978_15303396.jpg


クッションを作りましたが、これはもともとアンティークのティーコゼーだったものです。下の部分が開いている形なので、クッションにするには無理がありますけど、ティーコゼーを使ってアフタヌーンティーとか楽しんでいる暇ありませんし(笑)、持っているだけでは意味ありませんので、素敵な色と素材を生かして無理やりクッションにしてみました。100年ほど前にこれを作った人はリボンにギャザーを寄せて飾りとして使っているのですが、アンティークのサテンリボンの常として、もう劣化が激しく、「溶けて」来ています。修復にも無理がありますから、手持ちのブレードを盛り上げて何とか補強し、隠す作戦です。使っていないミニクッションの綿(わた)やブレード各種をまとめて加え、生き返ってもらいました。これで手持ちの素材や材料が減った計算(ただまとまっただけ・笑)になります。ブレードの切れ端などは、ひたすら盛り上げるに限ります(笑)

f0330978_15301592.jpg
f0330978_15394549.jpg
f0330978_15302772.jpg
f0330978_10001522.jpg
黒を足したほうが素敵なので、これできまりです







[PR]
by jeweleyes1984 | 2017-10-06 15:54 | Sewing・Knitting | Trackback

12枚




       1865年ロンドンで発行されたカラーリトグラフ(パリで彩色)
f0330978_12570709.jpg
f0330978_12564697.jpg

「リフレッシュ休暇」なるもので帰省する娘の日程に合わせて、この時期に贅沢に私も1週間の休みを取りました。贅沢過ぎです。もうすぐ2週間の冬休みがありますけど、いいんです。ずる休みではなく、ちゃんと取れる休みですから。昔は、「サービス残業」じゃないですけど、祝日でも教えていました。でも、それ間違ってました(笑)。休みはちゃんと休みましょう。
f0330978_12593452.jpg
f0330978_14052287.jpg


娘は4日間だけの休みなので、一日はいつもの焼き鳥屋さんんで親子三人、楽しく飲みました。もうちょっと若い頃は(笑)ここで英語仲間&外国の友人達とよく飲み会やってました。今回オーナーに頼まれて外国から来たクリスマスカードを訳してあげたら、いいことがありました(笑)。飲んでるうちにも、お客さんが入って来るんですけど、「予約で満席」ということで皆断られていました。シメジの豚肉巻きはうなりますよー。美味しくて。弘前に来た折には、ぜひ行ってみてください。ご連絡いただければほぼ確実な予約の取り方お教えします(笑)

f0330978_12591248.jpg

私もせっかくの休みなので懸案の額作りを。このアンティークのリトグラフは12枚セットのもの。もともとは、これが一冊の本として発行されたのですが、ばらばらで手に入れましたから気楽に額装出来ますが、いかに額好きでもちょっと数が多すぎのような気がして悩むところです。額装の為には背景に敷く台紙が必要で、その柄の選択にミスは許されません(笑)。まあ、家の「壁紙」みたいなものですね。そこで、以前買ったイギリスのショップからドールハウス用の壁紙を取り寄せました。これまでもドールハウスに使った残りを額の台紙に利用しましたが、本来の使い方では無いのに本当に絵を引き立ててくれる上質な「紙」なので、仕上がりがとにかく素敵です。

f0330978_12583234.jpg
f0330978_12585162.jpg


このNitoriの額は、買った人が好みの絵を入れるタイプのものではなく、古い世界地図をプリントした紙がすでに入っていて、裏は紙張りがしてあり、入替えが出来ないようになっているものです。プリントを楽しんでね~♪。。。という商品なわけで、それが私の利用目的には全く合っていませんので大問題。額はお手頃価格な割に文句なく気に入りましたが、絵を入れる為、裏紙をバリバリはがし、パネルを留めているピンを全て抜き、好みの絵を入れ(その前に絵に合わせて台紙を切り)、細い木を使って枠を作り絵が外れてこないようにします。。。を、12個。はぁ~。。。大仕事ですよ。額はまだ試しに8個しか手にいれていないので、ひとまず作ってみてからーと思っていましたが、結果が素敵過ぎて(笑)、12枚全てを額装してしまいそうな勢いです。

f0330978_12581222.jpg
f0330978_12574248.jpg

この画集は、ヴィクトリア時代の運に恵まれた女性とそうでない女性や、同じ一人の女性の役割の「コントラスト」を左右に配置した面白いものなのですが、当時はお金持ちと結婚しても女性の社会的地位はそれほど高く無く、夫を引き立て子供の世話をし。。。と、まぁお金があって暖かい部屋と素敵なドレスが着れるだけ幸せじゃない?レベルです。女性は男性の「持ち物」という認識で、DVなども多かったらしい。今とかわらないかもね。私がこの時代に生きていたら、一体どんな職業についていたんでしょ?と考えるのも面白い。governess(家庭教師)かな~?(笑)貴族にとっては「働く」という事すら「何それ?」だったらしいですが、私は当時もきっと庶民で、働いていたでしょう。このリトグラフ集ではお母さんがバレエダンサーとして働いているものもあって、なかなか面白い。額装の紙で隠れていますが、絵の下にその絵のタイトル「家の中と家の外」等がつけられています。厳しいね。




[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-12-19 13:30 | Picture Frame | Trackback

「野望三部作」完成



            大丈夫、こんなにたくさん一度につけませんから(笑)
f0330978_22124879.jpg

まだ学生の頃、現夫が珍しく(大笑)指輪を買ってくれました。当時私の好きだったラピスの石が菱形のカットで金の台についたもので、気に入って買ってもらったはずなのに、趣味はどんどん変わり、指輪のサイズもどんどん変わり(笑)、40年以上見向きもされなくなっていました。そこで、野望です。「金の台だけ使ってそこにアンティークのパーツを付ける」お手軽リメイク作戦。2つは自分で何とかして味を占めたので、これもなんとかしようと思い立ちました。多分、これを一番何とかしたかったのかもしれません。母の形見を除けば一番の「古株」ですので、長い間使いもせずにごめんよ~です。ちゃんとした宝石は、これが初めてでしたねー。高校時代は宝石など何の興味もなかったし。人は変わります(笑)

f0330978_22114809.jpg

いつものように、時計屋のおじさんに相談。ラピスを外し、そこへアンティークのラペルピンのトップ部分を溶接したい。でもおじさんはそのまま接着する事を提案。接着剤で簡単につく。。。と。でもね、今まで野望の為にさまざまな接着剤を私は検証してきた経験者ですから、おじさんの案には賛成しかねました。プロでも宝石の接着をそれでするらしいのですよ。2剤をまぜるタイプね。う~ん。。。弱そう。半田付けも考えましたがラピスが熱で割れる可能性もあったので、「接着案」を採用して、おじさんには小さくなってしまったラピスの指輪のサイズ直しだけを頼みました。ほっそり時代の指輪を今度は人差し指にしたいので、号数アップが半端なく(汗)呆れたみたいでしたが、やってくれました。私の我儘をなんでも聞いてくれます。親戚のおじさんみたい(笑)

f0330978_22103138.jpg

さて、接着のために、ボートや車の修理でもおっけーの最強接着剤をイギリスから取り寄せ、ラペルピンからトップを無理やり外し、金ノコをかけて平らにしてから接着しました。その前に、このピンは特殊なタイプ(モーニングジュエリー)なので、ガラスケースを外し、その中にこれまた不要のヴィンテージリングから米粒大のオパールを外して詰め込みました。これが作業の中で一番大変。留めてある台から爪を起こして外す。。。2mmほどのものを12粒も。はぁ~。。。力ずくでペンチで外す時ぴょ~んと飛んでいくのもありましたー。でも全部見つけたー。オパールはもろいのが難点で、一個は外す過程で欠けました。指輪の宝石は本物でしたがコスチュームジュエリーで、グレードの高いものでは無く、実際手にしてみるとデザインが派手すぎました。でも何とか今回出番が来て、ストレスともさようなら~。。。です。

f0330978_16130897.jpg

別人になりました。このターコイズの下にラピスがある事を知っているのは今や私ただ一人。夫は、プレゼントした事も覚えていません。いや、お金が無い時にむしりとられたから覚えてるか?きいてみよーっと。
f0330978_22103138.jpg
f0330978_22110666.jpg
ガラスの下にはオパールの粒が。作業は大変でしたので完成は本当にうれしく、3点すべてが特別なものになりました。私にとって、気に入らなくなったものは見るだけでストレス。目につかないようにしまっておいても変わらずストレス。それが気に入ったものに変身して、これで安心して熟睡できます。彫金も楽しそうだなー。もう懲りたけど(笑)






[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-07-22 10:29 | Antique Jewelry | Trackback

この方の為に



f0330978_16064873.jpgf0330978_16063085.jpg





























































箱を作ってみました。いつものようにヴィンテージの古いアクセサリーボックスだったものに手持ちのブレードの残り物を「盛り上げ」(笑)ました。ペンダントヘッドに見える中央部分はピン・ペンダント両方に使えるアンティークのものです。このモチーフは一度どこかでお目にかかっているような気がしますが、たった一度だけです。誰ですかねー?端正な顔立ちです。

f0330978_13445287.jpg

f0330978_13435774.jpg



[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-07-21 16:08 | Jewelry Box | Trackback

再びメリークリスマス




      リボンとヴィンテージのトリムで飾りました これぞクリスマスカラー
f0330978_11282269.jpg

真夏にクリスマス気分再び。夏はツリーにではなく壁にオーナメントを飾って楽しむ。冬はもちろんツリーに飾る。なかなかのアイデアではないでしょうか(笑)結局年中アンティーク・ヴィンテージのオーナメントを見ていたいわけです。

f0330978_11284235.jpg
f0330978_11290305.jpg
            ゴールドのオーナメントとの相性も良し




[PR]
by jeweleyes1984 | 2016-07-19 11:34 | Christmas Tree | Trackback

シンデレラ靴






       ヒール高いですよー。これを履くと170cm女になりますから~

f0330978_16182257.jpg

今、小学校3・4年生コースの子達が英語の「シンデレラ」のショートストーリーを読んでいます。当然お手軽に、目出度し目出度し。。。で終わるのですが、実は靴に合うように姉達は足を切ったり。。。と、原作はなかなか怖い。ちゃんと読んだ事ありませんけど、痛いのだめですから無理。想像力豊か過ぎて(笑)日々困ること多いです。先日も、買った卵を割ったら黄身の色が「オレンジ」で、不自然すぎて嘔吐しそうになりました(汗)。夫が買って来たのだと思いますが、全て廃棄。やっぱり、いつもの卵だー。。。と、それ以来懲りて他のものには決して手を出していません。ビタミン添加やら、「薬」系がだめのようです。普通が一番。考えすぎると、卵そのものも食べられなくなりそうです。おっと、話がそれてしまいました(大笑)。靴ですよ。


f0330978_16160007.jpg








(クリップあり)












f0330978_16180052.jpg








(クリップなし)











さて、私も「シンデレラ靴」、もってますよー(笑)。今回画像を撮る為に久しぶりに対面しましたが、これがなかなかの美形。3足あるうち、これまで実際に履いたのは、グレーのヴィンテージのものだけです。茶とグリーンのスパンコールのものは未使用。来年東京でパーティの予定がありますので、どちらか洋服に合わせて使いたい。綺麗だし、サイズがゆったりのものだったので茶とグリーンの2足を買いました。普段使いには向きませんので「ただ持っているだけ」になるか?とおもいきや、履く気満々になってきましたよー。物が増えてしまう人の問題点の一つは、いいと思ったら「色違いで揃えてしまう」事らしいです。はい、わたくしも同じね(笑)。病気かも。基本、物が欲しい・物が好きな人なんだと思います。好奇心、幼少時から超旺盛でしたしねー。当然、物増えますよ。


f0330978_16162124.jpg









(クリップあり)









f0330978_16171733.jpg










(クリップなし)










ヴィンテージの靴に合わせて、これまたヴィンテージの靴クリップを手に入れています。これがあると無いでは、靴の雰囲気がずいぶんと変わりますね。新しい靴のほうにも初めて付けてみました。人間で言えば、イヤリングのようなものでしょうか。フォーマルっぽさが倍増。

f0330978_16254922.jpg
f0330978_16265768.jpg




[PR]
by jeweleyes1984 | 2015-12-02 00:06 | Miscellaneous | Trackback

避寒




f0330978_13364592.jpg


そろそろ、天気予報に雪だるまのマークが出るようになりました。ただし、北海道ですけど。でも、もうすぐですよ~。当県は、そのすぐ「下」ですので(笑)。鉢上げする準備は万端。まず大事なチョコレートコスモスから始めました。こざっぱりと鉢植えにして、我が家で一番日当たりの良い、南向きの「物置部屋」(大笑)に置きました。そうなんです。「一番日当たりが良い部屋」が、現在は物置。「一番日当たりの悪い北向き」が人形部屋。これを取り替えようととは全く思いません。くら~い部屋が好きです。チョコレートコスモスは、蕾もいくつかまだついていますので、ぽかぽかの南向きの部屋で咲いてくれるのでは。。。と期待しています。家の中でも楽しみが増えました。

追記。。。先日ラジオででしたか、南向きの部屋が全て良いわけでもなく、財を成すには「北東」がよいのだそうで、私の「人形部屋」がにわかに財宝を呼ぶ部屋となってしまいました(笑)う~ん。。。集めるのに散財してますけど、お人形で気持ちは豊かになってますから、良しとしましょう。

f0330978_13371874.jpg

シクラメン(ミニシクラメン)も、わさわさ咲いておりますが、これも、外に出しておいて朝起きたら雪だった。。。となってはこまりますから、家の中で避寒。本当は外がいいんでしょうけど、冬はあっという間に来て、雪はあっという間に積もります。油断できません。

f0330978_13381037.jpg

シクラメンの後ろの飾り額?のようなものは、1960-70年頃のものでしょうか?ひょっとすると戦前かもしれません。木枠に、レースを張ったもので、オランダ風のレースのものをたまに見かけますので、オランダで作られたものかもしれません。これを手に入れた時、あまりの巨大さに失敗だったかも。。。と思いました(笑)。購入する前にサイズはきちんと測ったはずでしたが、脳内で計算違いがあったかもしれません。し・か・し。これが、衝立風に使うととても具合が良く、今では大活躍の一品となりました。




[PR]
by jeweleyes1984 | 2015-11-20 01:32 | Flower | Trackback

次の課題





f0330978_12222721.jpg

f0330978_12211050.jpg

































































和の布。大好きです。アンティークの着物は個性的で面白味があり、人と違うものが好き&我儘な私にぴったりです。和服のリメイクをしたいのですが、ある程度の時間が無いと、落ち着いて布を広げる気にはなりません。最低でも一週間は必要でしょうか。以前は、前日に作って次の日着て出かける(笑)。。。も出来たんですけどねー。もうせわしなくてだめです。

さて、来年用に今から取り掛かれば大丈夫かも。。。なので、そろそろ一着フォーマル製作を考えております。何しろ、フォーマルは2着しかありませんから(笑)。今回の素材は、「これほど上質の黒地の絹は見たこと無い」レベルの羽織です。しかも、私にとって避けて通れない「蔦柄」。まずこれをほどくところから始めますが、あまりにも材質・仕立てが良いので、しばらく眺めてからにしようかなーと。これでチュニックを仕立て、下は光沢のあるベージュの布で、フォーマルなクロップドパンツを作って合わせる予定。その布は、片付け効果で、さっさと見つかりました~♪

f0330978_12213246.jpg

アクセサリーは、かれこれ20年ほど持っていただけ(笑い)の、琥珀にするかも。透明な飴色一色のものより、どちらかというと濁った白色のものが好きです。butterscotch amberの白に近いものですね。自然のものは、眺めているだけで色々考えさせてくれるところがあり、これまた面白い。何しろ「3億年」ですから。別に、虫は入っていなくて結構です(大笑)。ジュラッシックパーク、思い出しますね。あるいは、先日作った「なんちゃってウィットビー」カメオかな?たった一日だけの為に、あれこれ考えるのも楽しいものです。

f0330978_12215616.jpg
             このドレス、完成出来るんでしょうか?





[PR]
by jeweleyes1984 | 2015-11-12 12:58 | Sewing・Knitting | Trackback

かけもち忙しい





  出かける時はこれでしたがニットキャップもニットのカーディガンも暑いほどの日でした
f0330978_12151705.jpg

秋晴れの日曜日。編んでから気に入り、最近出番の多いニットベレーをかぶり外出。でも、お天気良過ぎて結局気温23℃にもなり、暑くて途中で脱ぎました~。手袋をはめると体温が上がると聞きましたけど、帽子も絶対体温上げます。 

f0330978_12153839.jpg

今年最後の月一回のフリーマーケットが私の住む市であったので、珍しく午前中に出かけました。でも、出かける前に県産牛スジ肉を使って、牛スジの煮込みを作りました。大好物を先に作っておくと、夕方帰ってすぐ楽しめます。このフリーマーケットには、レースを沢山出すお店があって、時々まとめて買うのですが、それでも使い切るものもあり、それを探しに行きました。残念ながら同じものはありませんでしたが、良い色のものを「カード巻き」で2種類。買い物が済んで、夫に車で迎えに来てもらい、母のところへ。今度は母を連れて、田舎のフリーマーケットへ(笑)。これから寒くなるので、母の好きなフリーマーケットも、今年最後となりそう。ふと、商品を見て歩く母の足元のおぼつかなさに、来年も元気にここへ来れるか心配になりました。でも、そうなったら車椅子で連れて来ようと思います。楽しい事には別な元気が出るはずですから。

               
f0330978_12163619.jpg
               この色合いに涎出てるかも~
f0330978_12161528.jpg
f0330978_12155777.jpg
田舎のマーケットで見つけたのは上の画像↑のたった2点(笑)。大きな籠は即断即決。迷いなし。売っていたおじさんが値段(激安)をおまけできないかわりに、瓢箪をあげるというのを、丁寧にお断りしました(笑)。これを持ちながら他を見て回っていると、何人かに声を掛けられましたよー(笑)。目立つので。「それいくらだったの?」「いいかごだね」「それ、竹製?」気になるのは、私だけでは無い様で(大笑)。何だか本当に魅力的なんですよ。ちょっと、説明できません。身悶えする程好き。。。といいますか(大笑)。それと、古い着物。とても良い具合に古びていて色も申し分無く、お人形の着物用に願ったり叶ったり。そのお店の他の着物は何ということも無かったのに、箱の下のほうに隠れていました。「掘って」みるものですね~(大笑)。いつものように、お財布に優しい良い買い物が出来た一日でした。

母を介護アパートまで送り届け、まだ2時だったので図書館へ。本を借りて帰宅。本を読みつつも、手に入れたアンティーク着物をほどき、洗い、アイロンがけをし。。。。と、かけもちフリーマーケットの「始末」を。そして、大好物の牛スジ煮込みでビール。やわらかくておいし~♪県産牛肉、味・価格ともいつも大満足です。がんばれ日本の農業。気持ちの良い秋の一日だったこともあり、なんだか超充実~♪の一日でした。

1※。。。今日調べたところ、この籠は「煤竹(スス竹)」という素材で作られているようです。古民家を壊すとき、籠職人さんは長年囲炉裏の煙で燻された竹を集めるらしい。茶道の花入れにも使われていますね。昨日今日出来た素材ではない(100-200年かかるそうです)ので、魅力があるのかもしれません。

2※。。。ひょっとすると、これは「虎竹」という種類かもー。竹専門家にでも聞かないとわかりません。奥が深い。調べるのも楽しいですけど。


f0330978_12165639.jpg
忘れるところでしたが、なんちゃってカルトナージュ用に、このベルベットもげっと。良い色です

[PR]
by jeweleyes1984 | 2015-10-19 12:53 | Miscellaneous | Trackback


◆◇◆アンティーク素材の「救済」に日々奮闘中◆◇◆朽ちかけた布・レース・素材に新たな活躍の場と輝きを!


by jeweleyes1984

画像一覧

Link

カテゴリ

全体
Sewing・Knitting
Sewing Box
Antique Doll
Japanese Bisque Doll
Antique Jewelry
Christmas Tree
Antique Bear
Doll Dress
Antique Lace
Miniatures
Picture Frame
Flower
Jewelry Box
Room Renovation
Antiques
Glee
Miscellaneous

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新の記事

From Head to Toe
at 2017-10-20 11:29
「溶岩」です
at 2017-10-17 23:11
非実用的
at 2017-10-16 13:25
ガラスジャー
at 2017-10-12 03:15
「藍染前掛け三部作」完成
at 2017-10-09 13:18
まとめる作戦(笑)
at 2017-10-06 15:54
秋色
at 2017-10-02 16:18
素晴らしい
at 2017-09-29 13:27
すてきな出会い(笑)
at 2017-09-28 11:06
球根
at 2017-09-26 11:34
野望潰える。。。
at 2017-09-24 10:56
怒涛の制作(笑)
at 2017-09-23 13:02
3連休で
at 2017-09-22 11:50
自由なスタイル
at 2017-09-20 11:33
リメイク Day
at 2017-09-18 16:06
白白白。。。
at 2017-09-18 10:28
秋一輪
at 2017-09-16 09:56
恐るべしインド製
at 2017-09-14 07:48
Please Remember
at 2017-09-12 10:41
日曜日
at 2017-09-11 10:40

検索

タグ

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

ライフログ


私のお針箱―しあわせな針仕事のパートナー キルト作家27人のお針道具集


Immortal Wishes: Labor and Transcendence on a Japanese Sacred Mountain


Downton Abbey [DVD] [Import]


A Little Princess


The World of Downton Abbey


藤田嗣治手しごとの家 (集英社新書ヴィジュアル版)


HOBBIT: UNEXPECTED JOURNEY / BATTLE


The Paradise [DVD] [Import]


Mr. Selfridge


藤田嗣治画文集 「猫の本」


X-ファイル セブン DVD-BOX


X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]


X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション [DVD]


切り裂きジャック 127年目の真実


VINTAGE HOME 2 ビンテージハウスで楽しむスタイルのある暮らし2


The Enchanted Places (Bello)


Mr. Holmes [DVD] [Region 2] (English audio) by Ian McKellen


邸宅美術館の誘惑


西洋絵画の巨匠 ファン・エイク


縄文美術館


ちりめんの押絵とつり雛とてまり (弓岡勝美の手芸図鑑)


むかしぎれ手芸


Glee: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]


運慶 - 時空を超えるかたち (別冊太陽)


磯江毅 写実考──Gustavo ISOE's Works 1974-2007

ブログパーツ